みずほ台駅ナカ東口 歯科 | 充実の設備と痛みの少ない治療は[みずほ台ファミリー歯科]へ

〒354-0015 埼玉県富士見市東みずほ台2-29-4  みずほ台東口駅ビル1F tel:0120-802073
富士見市の成人歯科健診
初診ネット予約はこちら

土日も診療 休診日:月曜日

臨時休診する場合がございます。院内の掲示やホームページのお知らせをご確認ください。

■ 各種保険を取り扱っております。
■ 保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。

お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。
お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

一般歯科、審美歯科、ホワイトニング、子ども歯科

埼玉県富士見市東みずほ台2-29-4
みずほ台東口駅ビル1F
TEL:0120-802073
みずほ台駅ナカ東口 改札口よりすぐ
みずほ台ファミリー歯科のブログ

医院・設備紹介

image

当院は東口東武ストア入口から入った正面にあり、駅からも直結しています。

洗口スペース

image

出来るだけリラックスいただけるよう、モニターを設置、また診療台にも腰当てを置くなど配慮しております。

麻酔はできるだけ痛くないようにまず表面麻酔をします。
また電動麻酔器と極細の針を使用することにより、手振れが無く、一定の速度で麻酔液を注入できますので、ほとんど痛みを感じずに麻酔が可能になります。

笑気ガス

笑気とは、全身麻酔ではありません。意識を消失することはなく、恐怖心、不安感を抑制する効果があり、名前のとおり、なんとなく愉快な気分になります。痛みも、感じにくくなりますので、無痛治療に近い状態となります。当院では出来るだけ痛みを感じない治療を目指しており、ご相談の上、当院の判断により使用する場合があります。

拡大鏡

image拡大鏡を使用することにより、肉眼では見ることの出来ない歯の細かい凹凸や、隠れた根管、補綴物のフィットの状態など様々なことが分かるので、診断能力が大幅に向上し、より精密な治療を行うことが出来るようになります。
精密な歯科治療を行うため、治療時間が多少かかりますが、患者さんにとっても、歯科医にとっても質の高い満足できる歯科治療となることと思います。

根管治療器

imageしっかりと根の先まで薬が到達するように歯の根の治療を施すのは、目に見えない部分なだけに、非常に難しい治療です。
コンピューター制御により、短時間で確実に根管拡大ができ、高精度な治療をおこなうことができます。隙間ができないように、歯の根の先端まで薬が到達できる技術を持っておりますので、安心してご来院下さい。

口腔内カメラ

image当院ではお口の中の状態をよく知って、安心して治療を受けていただけるよう、口腔内カメラを用意しております。
ご自分のむし歯・歯肉の状態や歯石の有無、歯の着色程度など見てみたいというご要望があれば、お気軽にお申し付けください。

半導体レーザー elexxion社 「pico」

image当院では、歯科用レーザーのリーディングカンパニーelexxion社の歯科用レーザー機器を導入しています。
レーザーを使った治療は、痛みが少なく、出血も最小限で、傷や炎症を早く治す効果もあるため、治療期間の短縮につながります。また、殺菌効果が高く、歯の神経の治療や、歯周病の治療にも効果的です。 (むし歯や歯周病、歯肉を切開・切除する治療等で使用します。)

光殺菌装置 CMSデンタル社 「FotoSan 630」

image光殺菌治療で世界をリードするCMSデンタル社の「FotoSan 630」を導入しています。
歯の神経の除菌や、歯周病などの細菌が原因で起こる症状がある部分に光感受性ジェルを注入し、「FotoSan 630」でLEDを照射する事で殺菌します。抗生物質を服薬せずに菌を減らすことができるため、体に優しい殺菌治療ができます。
※海外の最先端医療機器のため、日本ではまだ承認されていない医療機器です。当院ではその安全性と効果を確認の上、歯科医師の裁量のもと治療に取り入れています。
光殺菌治療について、詳しくはこちら