みずほ台駅ナカ東口 歯科 | 歯周病・虫歯の予防は[みずほ台ファミリー歯科]へ

〒354-0015 埼玉県富士見市東みずほ台2-29-4  みずほ台東口駅ビル1F tel:0120-802073
富士見市の成人歯科健診
初診ネット予約はこちら

土日も診療 休診日:月曜日

臨時休診する場合がございます。院内の掲示やホームページのお知らせをご確認ください。

■ 各種保険を取り扱っております。
■ 保険以外の自由診療については治療内容をご説明し、ご相談申し上げます。

お待たせすることをできるだけ少なくするために予約制とさせて頂いております。
お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

一般歯科、審美歯科、ホワイトニング、子ども歯科

埼玉県富士見市東みずほ台2-29-4
みずほ台東口駅ビル1F
TEL:0120-802073
みずほ台駅ナカ東口 改札口よりすぐ
みずほ台ファミリー歯科のブログ

image

いわゆる「むし歯」の治療を行います。基本的に歯は極力神経を抜かず、またしっかりとした噛める歯を長く残す方法で様々な分野の知識、技術を生かし、患者様が快適な生活を送れるようお導きしたいと思います。
「むし歯」は早めに受診、治療することで、神経も抜かず、場合によっては麻酔も必要なく治療することができます。
痛いまま放置しないことが、早く楽に治す最大のコツです。

当院は、富士見市成人歯科健診の指定歯科医療機関です。

ご希望の方は、事前に当院にお電話でご予約の上、健康保険証を持参しご来院ください。

受診料:500円(生活保護の方は費用負担がありません。受給者証をお持ちください。)
対象者:30歳以上の方
※妊娠中、産後1年未満の方は、年齢制限なく無料で受診できます。

詳しい実施状況は、富士見市の健診サービスのページをご覧ください。

image

バランスの取れた美しい口元を作り出し、自信を持った明るい笑顔へと導きます。
メタルボンドやオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどの最新技術を積極的に取り入れています。
口元に自信がなく笑った時に口を隠してしまう癖がある、自然に見える歯にしたい、銀色の詰め物を白くしたいなど、コンプレックスを解消したい方などに喜ばれています。

奥歯の被せものは 耐久性の面を考慮して保険診療においては金属色になる場合があります。

白く美しい被せ物 セラミッククラウン

image

歯の表面には、お茶・コーヒー・ワイン・食品添加物や喫煙など生活習慣によるさまざまな着色やプラークが付着して、歯に色がつき、汚く見える原因となります。
研磨だけでは落ちない着色を、ホワイトニングによって染み込んだ色素を取り除いてきれいにし、歯そのものの色調を改善します。この際、歯はまったく削る必要がありません。
余計に歯を削らずに色を白く変えたいという方に最適です。

image

当院では、短時間で非常に効果の高いオパールエッセンスを使用しております。
歯面に艶と輝きを出し、予防効果もあります。
2~3ヶ月に2、3回、定期検診クリーニングと一緒に行うと艶のある歯牙を維持できます。

小児(こども)歯科

image

緊急性のある場合以外は、本人が自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てます。
嫌がる場合は最初から削らずに、練習から始めるようにしております。
治療に連れてこられるお母さん、お父さんは非常に根気が要りますが、お子様の成長は驚くほどで、それがご両親や我々の大きな喜びにもなります。
歯科医師、スタッフの顔に慣れてくれば 診察・治療ができるようになることがほとんどです。
無理せず、少しずつでも進めていきましょう。

image

違和感がなく、痛みがなく、しっかりと噛める入れ歯をお作りしていきます。
全体の歯で噛むということはとても大切です。よく噛める方とまったく噛めない方では、脳の働きにも大きな差が出てくるという報告がすでにされているほど、噛むことは大切なことです。
また、義歯は作ったあとの調整がとても重要です。
お口の中の状態も、月日と共に変化していきます。定期的に微調整を行うことによってより長く入れ歯を使っていただくことができ、残っている歯の負担も減らすことができます。
患者様のさまざまな要望に合わせた、特殊義歯も扱っておりますので、今の入れ歯にご不満をお持ちの方もぜひご相談ください。

光殺菌治療

image

光殺菌治療とは、歯の神経の治療や、歯周病など、細菌の感染による症状がある場所に光感受性物質を注入し、光を照射して殺菌を行うことで健康な歯や歯肉を取り戻す治療法です。また、歯周病の原因菌の再発を抑える等、予防でも効果を発揮します。
細菌が引き起こすあらゆる症状の治療に効果的な治療法です。

光殺菌治療の流れと殺菌される仕組み

歯周病治療での流れを例にご説明します。

• 通常の治療を行い、表面の歯石などを除去します。
  • 歯周ポケットに光感受性ジェルを注入します。
  • 30~10秒光を照射し、光殺菌します。
  • 光感受性ジェルや死滅した細菌を洗い流します。

光感受性ジェルが細菌の細胞壁や膜に取り込まれます。光感受性ジェルが照射された光のエネルギーを受け取り、活性酸素が大量に発生され、
この活性酸素が細菌の細胞壁や膜だけを破壊し、殺菌します。

光殺菌治療の特徴

• お薬を飲まずに菌を減らせるので体に優しい治療です。
  • 痛みはありません。
  • あらゆる細菌に効果を示します。
  • お薬(抗生物質)を使わないため耐性菌が発生しません。
  • 副作用はなく、 繰り返して治療に利用できます。

※光過敏症の患者様には利用できません。